”賢者の快眠” 〜14日間試してみます〜

機能性表示食品『賢者の快眠 睡眠リズムサポート』を2週間試した記録です。 睡眠に悩みのある方の参考になれば嬉しいです(^ ^)

14〜16日目

すっかりまた、放置😓

 

こちら最後の1本。

↓↓↓

f:id:adyame:20170714055520j:plain


14日間、2日間は飲み忘れましたけど

飲み終わりましたよ!


なんというか、長かった。


初めの頃は本当に寝れなくて飲んだあとは変化があったんですけど

慣れてくると毎日そんなに変わらなく、特記することもなかったですね😅


今まで、サプリなんてものは気まぐれにしか飲んだことなかったので今回は自分としては頑張りました!



☀️【良かった点】☀️

*目覚めのスッキリ感がよい、感動レベル!

*日中も元気に活動できる

*なんだか、気分も元気になる

*飲んだらすぐお通じがあった(初期のみ)

*夜型人間にぴったりの製品だった

*名前が好き

*キャラクターが好き(賢者?)

*パンフレットがわかりやすく詳しくて良かった


☔️【気になる点】☔️

*味が好みじゃなく飲みにくかった

(続けられないほど、ではないけど…粒が大きくザラザラ、苦味がある。水で流し込むにしては量が多く舌についてしまって上手く飲めなかった)

*生理前の眠気には勝てない

*すぐ寝つけるわけではない(睡眠導入剤ではないですが…)



@こんな人にオススメ@👍👍👍

○夜型人間

○寝起きが悪い

○起きても体がなかなか動かない

○スッキリ起きれなくて憂鬱

○寝てるけど、休めた感じがしない

○男性

○休日の次の日、仕事に行くのが憂鬱

(製品では月曜日の目覚めスッキリ、という感じで書いてあります)

○大手の会社の製品が安心

(いまは一部の薬局のみでも、今後は広く売り始めると予想できるので→

○通販はめんどさい、手軽に入手できるのが良い)


@こういう人には向いてない@💤💤

○早く寝つきたい

○生理前の眠気がひどい

○味の好き嫌いが激しい


あくまで私の場合からの意見です。


体質や性別によっても効果は違うはずなので、睡眠に悩んでいる人は試してみるといいと思います!


モニターは6月で終わってしまいましたが😓

公式サイトでは、1週間分ぐらいからも買えたので少量で試してみるのも良いかと思います!



私は、もう少し検討します🙂

これが気になっていたので…

↓↓

f:id:adyame:20170714064601j:plain


これは、ちょっとまた違うアプローチでアミノ酸に注目してるんですよ。


1包飲んでみたけど、めちゃくちゃ美味しかったです😆


ポカリスエットの味がする(笑)


賢者の快眠は大塚製薬が作ってるのに(笑)


でも、特に飲んだ次の日の感動はなかったですね。


あんまり合ってないのか🤔

まあちょっと続けて見ようと思います!


理想の睡眠への旅は続く…💫