”賢者の快眠” 〜14日間試してみます〜

機能性表示食品『賢者の快眠 睡眠リズムサポート』を2週間試した記録です。 睡眠に悩みのある方の参考になれば嬉しいです(^ ^)

4日目

微妙でした〜…

スッキリ起きれた!と思ったら、なんと2時間しか寝てない∑(゚Д゚)

日中眠くならないかと心配だったので二度寝しました!


ダラダラ寝た感があります。

普段滅多にみない夢も見ました。

具合が悪くなって倒れて、イケメンのサッカー選手に助けられる、という、訳がわからない夢でした(^_^;)


サッカーなんて興味ないのに…

夢っていつも訳がわからないです(^_^;)


考えたら、もしかしたら体がサプリメントに慣れてきたのでは?という疑惑が。

毎日飲んで体にとって当たり前になると、効果がなくなるのかなと思います。

正確には実感しづらくなる、というのでしょうか…?


まあ、パンフレットに毎日続けることが良いと書いてあったので続けて行こうと思います。


そういえば、本屋さんに行ったらこんな特集をみつけました。

f:id:adyame:20170628062236j:plain


ビジネスパーソンの3人に1人が睡眠に問題を抱えているそうです。


このまえテレビで特集されていた'睡眠負債' って言葉もガンガン使われてました。

しっかり休んで、元気に過ごせる社会になれば良いですね。